福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.22 夏のわくわくオススメの本(2018)

最終更新日:2018年6月21日

福井市図書館 オススメの本
 

お父さん・お母さん・子ども・赤ちゃんと、みんなが楽しめる本を福井市図書館が紹介します!

 3冊の絵本を紹介します!読んでみたい本の題名を、クリックしてください。絵本の読み聞かせのイラスト

◎ ぶーん ぶーん
◎ おいしいかぞえうた
◎ にじ
 

ぶーん ぶーん

ぶーん ぶーん

著:とよた かずひこ
出版社:岩崎書店
対象:0歳から
おすすめポイント
 しろくまおやこがリズム感のあることばで、簡単にできる遊びを紹介します。こぐまがおとうさんぐまの足に乗り、おとうさんの手につかまると、こぐま飛行機が離陸します。お風呂場の海、台所のおかあさん山などをめぐり、無事に着陸できるかな?おやこのスキンシップが深まる絵本です。

おいしいかぞえうた

おいしいかぞえうた

ぶん:岸田 衿子 
え:古矢 一穂
出版社:福音館書店 
対象:2歳から
おすすめポイント
  いちごミルク、にくじゃが、さかな、ヨーグルト、ごもくラーメン…。ページをめくるたび、「いち」から順番においしそうな食べものがでてきます。リズミカルで楽しいかぞえうたの絵本です。

にじ

にじ

文:さくらい じゅんじ
え:いせ ひでこ
出版社:福音館書店
対象:4歳から
おすすめポイント
  雨がやんだあと、おおきな虹が見えた。虹をいろいろなところから見たらどんなふうに見えるのかな?いつでも虹が見れたらいいのにな。虹がどうやってできるのか、子どもにもわかりやすい解説で親子で楽しめます。

  

◎これらの書籍は 【福井市図書館】 にございます。

福井市図書館(新しいウィンドウが開きます))

お問合せ先

福井市 教育委員会事務局 みどり図書館
電話番号:0776-34-8859/FAX番号:0776-34-8499
最終更新日:2018年6月21日

▲ ページの先頭へ戻る