福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

はぐくむ.netって?

最終更新日:2016年3月4日

福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」は、福井市が運営する結婚・子育て情報のポータルサイトです。 

福井市では、結婚や子育てに関する情報を一元的に提供するため、平成22年4月に、子育て支援・少子化対策サイト「はぐくむ.net」を開設しました。
平成28年3月に、さらに分かりやすくタイムリーに情報をお届けできるよう、スマートフォン対応に改修し、結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」としてリニューアルしました。
福井市で結婚や子育てをする際の情報収集ツールとして、ぜひご利用ください。 

★名称の由来★

はぐくむ.netは、
「地域全体で次世代を育くもう!」
「hug(はぐ)= 子どもをもっと抱きしめて愛情を注ごう」
「組む(くむ)= 男女の出会いを含め、お互いに手と手を取り合おう」
という思いを込めて命名しました。
このサイトから、人と人とのつながりがどんどん広がってほしいと思っています。  

はぐくむ.netの特徴

  • 「パートナーをつくろう」と「子どもを育てよう」の2本立てになっていて、結婚から子育てまでの情報を掲載しています。
  • 独身・妊娠中・子育て中(お子さんの年齢)といった年齢情報や、お住まいの地区を入力することにより、自分に合った情報をピンポイントに検索することができます。
  • 妊娠や子育てなどの悩み、結婚相談など、メールで相談ができます。
  • イベント情報、イベントレポート、みんなの知恵袋などの一般から投稿するコーナーや、子育てカレンダー、子育てマップ、なるほどコラムなどの役立つコンテンツを掲載しています。
  • メールマガジンを配信しています。(月1回の定期メール、年齢情報に合わせた応援メール、随時のお知らせメール)

※フィーチャーフォン(従来の携帯電話)では利用できる機能またはサービスが限られますのでご了承ください。

 リンクの設定について

はぐくむ.netへのリンク設定は自由です。ただし、リンク設定はトップページ(http://www.hagukumu.net/)へお願いします。

下記バナーをご利用ください。
 はぐくむ.netバナー(156×100) はぐくむ.netバナー(184×60)

運営元

本サイトは、福井市福祉保健部子育て支援課が運営しています。

 お問合せ先

福井市福祉部子育て支援課
〒910-8511 福井市大手3-10-1
業務時間:平日8:30~17:15
電話:0776-20-5270
ファックス:0776-20-5490

地図

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2016年3月4日

▲ ページの先頭へ戻る