福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

3歳の息子が冷たいものをたくさん食べたら異様に寒がって唇も青くなった。

最終更新日:2016年6月6日

 質問 朝食に冷蔵庫に入ってたバナナやヨーグルト等、冷たいものをたくさん食べたら三歳の息子が、着替えの時に異様に寒がって手足も冷たく、唇も青くなりました。すぐに体を暖めたら、唇はすぐ治り顔色も普段通りに戻ったので園に連れて行ったのですが・・・心配です。特に問題はないでしょうか?

(匿名)

ライン

回答    ご質問ありがとうございます。

お子さんは、冷たい食べ物を食べられたので体が冷えたのかもしれませんね。発熱もなく、元気があり、食欲もあるなら問題ないと思います。

また、朝には、体温を上げるためにも温かいもの(例えば、味噌汁やスープなど)を食べられてもいいと思います。

はぐくむ.netでの相談内容だけでは、お子さんの詳細な状況が分かりかねるところもございますので、よろしければ子育て支援室に直接ご相談いただければ、具体的にお答えさせていただきます。

よろしくお願いします。

                                     (福井市子育て支援室 保健師)

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2016年6月6日

▲ ページの先頭へ戻る