福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

令和2年4月29日(水祝) 運動不足解消に「GO! GO! はぴりゅう!! 全力応援TV 」を見てダンスしてみました!

最終更新日:2020年5月8日

  • 遊んだ日 令和2年4月29日(水祝)
  • 時間 9:00~10:00
  1. 感想
    新型コロナウイルスでずっと学校はお休み、保育園に通う下の子も家にこもりきりでテレビ三昧です。何とかしなくちゃ!と、友人に勧められたYouTubeの「GO! GO! はぴりゅう!! 全力応援TV」を見てみました。はぴりゅうと一緒におうちトレーニングというシリーズで自宅で取り組める運動をはぴりゅうと一緒に紹介されています。運動を・・・と思いましたが、画面にははぴねすダンスがたくさんUPされています!子ども達は国体前、随分練習していました。これ、踊ってみようか?と誘ってみると、笑顔で快諾してくれました。今までたくさん踊った軽快な音楽がながれるとノリノリで踊ってくれます。すると上の子も加わってダンス!「うわー!忘れてる!」と大騒ぎしながら体を動かしてくれました!
  • 写真  

    はぴりゅうと一緒におうちトレーニングTOP画面

    YouTubeの「GO! GO! はぴりゅう!! 全力応援TV 」トップ画面です。はぴりゅうの仲間たちも全員集合!はぴりゅうの一生懸命がんばるカワイイ動画満載でした。

    はぴりゅうフェスタの画面

    「県民応援ダンス「はぴねすダンス」で福井を元気に‼️~はぴりゅうフェスタ2019 in サンドーム福井」の動画を見ながらダンス!

    ダンスをする子ども

    我が家はテレビに映るようになっているので大画面で観ながら、思いっきり体を動かしました。

    姉妹でダンス

    お姉ちゃんも一緒に踊りはじめました!なんだか盛り上がってきました!

    パートが違う所もしっかり踊っています

    「忘れてもたー!」とワイワイ言いながら踊りました。笑顔がはじけてとっても楽しかったです!

    はぴりゅう

    久しぶりにはぴりゅうの元気な姿を見ました。やっぱりかわいいです!
  • 掲載サイト
    YouTube「GO! GO! はぴりゅう!! 全力応援TV(新しいウィンドウが開きます) 」

お問合せ先

福井市 こども未来部 こども政策課
電話番号:0776-20-5412/FAX番号:0776-20-5735
最終更新日:2020年5月8日

▲ ページの先頭へ戻る