福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.27 福井イクメン図鑑~広報ふくい 10月10日号から~

最終更新日:2018年10月15日

子どもたちとのサッカーが楽しみ

 男4人のにぎやか兄弟に囲まれ、いつも穏やかな寿聡(としあき)パパ。ここぞという時だけ叱ってほしいとママに言われているので、普段子どもたちを注意するのはママの役目。でも家事については、特に役割を決めていません。乾いた洗濯物があれば畳み、散らかるおもちゃがあれば片付ける。帰りが遅くても体が動くのは、「仕事に出れば自身のことだけに集中できる自分と違い、ママは4人の育児に奮闘し、自分の時間もない」との気遣いから。今では長男の瑛寿(えいす)くんもママをアシストしてくれるようになりました。
 中学から社会人になるまでサッカーに打ち込んできたパパ。4人の子どもたちも、いつかサッカーに夢中になってくれることを期待しています。

高井 寿聡(としあき)さん Profile
高井 寿聡(としあき) さん

瑛寿(えいす)くん(小3)、士季(しき)くん(3歳)、凪季(なぎ)くん(3歳)、寿佑(じゅう)くん(1歳)、ママとの6人家族。寿佑くんの名はサッカーのエース番号10番にちなんで付けた。35歳。

お問合せ先

福井市 こども未来部 こども政策課
電話番号:0776-20-5412/FAX番号:0776-20-5735
最終更新日:2018年10月15日

▲ ページの先頭へ戻る