福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.29 福井イクメン図鑑~広報ふくい 12月10日号から~

最終更新日:2018年12月15日

役割分担で効率よく 

 2人目が生まれたとき、育児休暇を取得した隼樹パパ。子ども2人をママひとりで世話するのは大変なので、 少しでも分担できるようにとの思いからでした。会社の理解もあり、社内で育休を取得したパパ第1号に。休暇の間は沐浴(もくよく)などの世話をしました。赤ちゃんの世話は1人目で経験していたので、特に大変ではなかったそう。
 共働きの江端夫妻。近所に住むママの両親のサポートを受けながら、朝は先に出勤するママが子ども2人を保育園に送り、その間にパパが食器を洗ったり洗濯物を畳んだりと、役割分担をして効率的に家事や育児を行っています。
 釣りが趣味というパパ。子どもたちがもう少し大きくなったら一緒に行きたいと楽しみにしています。

江端隼樹さん Profile
江端 隼樹(としき)さん
長女・芽生(めい)ちゃん(4歳)、長男・宥生(ゆうせい)くん(2歳)、ママの4人家族。ウェブプログラマーとして働く35歳。

お問合せ先

福井市 こども未来部 こども政策課
電話番号:0776-20-5412/FAX番号:0776-20-5735
最終更新日:2018年12月15日

▲ ページの先頭へ戻る