福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.28 福井イクメン図鑑~広報ふくい 11月10日号から~

最終更新日:2018年11月15日

子どもの興味を伸ばしてあげたい 

平日は仕事で帰りが遅くなりがちな義之パパ。それでも家に居るときは、ママと一緒に食事の支度や洗濯物の片付けなどをしています。普段、來瑠美(くるみ)ちゃんとの時間をしっかりとることができない分、休日には、いろんなところに遊びに連れて行くそう。できるだけ多くの刺激を与えてあげて、さまざまなことに興味を持ってほしいと思っているパパ。最近は、來瑠美(くるみ)ちゃんが耳で覚えたABCの歌やシャボン玉をよく歌っているのを見て、音楽教室に通わせ始めたところです。「会話ができるようになってきて、成長を感じられるのが嬉しい。好きなことを伸ばしてあげたいですね」と話していました。

夏目義之さん Profile
夏目 義之 さん
來瑠美ちゃん(1歳)、ママの3人家族。電気工事士として働く31歳。DIYが趣味で、來瑠美ちゃんにちょうど良い高さのおもちゃ棚を作ってあげたことも。

お問合せ先

福井市 こども未来部 こども政策課
電話番号:0776-20-5412/FAX番号:0776-20-5735
最終更新日:2018年11月15日

▲ ページの先頭へ戻る