福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.24 福井イクメン図鑑~広報ふくい 7月10日号から~

最終更新日:2018年7月15日

家事も育児も自然体で

 掃除が好きというカジダン(家事をする男性)でもある慎也パパ。苦手な料理と授乳以外は、何でもするそうです。ママが美羽ちゃんを寝かしつけたら、朝まで添い寝をするのはパパの役目。「トントンはママより上手」と胸を張ります。
 美羽ちゃんが生まれる前から、家事の分担は当たり前だったので、育児も2人でするのが自然だったとのこと。育児が他の家事と違うのは、自分の思い通りにならないこと。なかなか言うことを聞いてくれない美羽ちゃんに「『ダメ』と言っても、笑って返されてしまう」と苦笑いします。
 最近よく笑ってくれる美羽ちゃんに、仕事の疲れも癒やされるというパパ。美羽ちゃんが歩けるようになったら公園に行きたいと、これからも楽しみな様子でした。

野城 慎也 さん Profile
野城 慎也 さん

美羽ちゃん(1歳)とママの3人家族。まだ結婚式を挙げていないので、美羽ちゃんの2歳の誕生日に、3人で挙式を行うことを計画中。笑顔が素敵な25歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2018年7月15日

▲ ページの先頭へ戻る