福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.22 福井イクメン図鑑~広報ふくい 5月10日号から~

最終更新日:2018年5月15日

ときには厳しく、でも、感情的にはならないように

 共働きの藤本夫妻。仕事から帰ると、ママが家事、康太パパがこはるちゃんの世話をします。食事の手助けをしたり、お風呂に入れたり、毎日寝るまでたくさんの時間をこはるちゃんと過ごしますが、それでも「ママがいい」と泣かれることがあるそう。それは、「ママを含めて家族みんな子どもに甘いけど、自分は厳しいことも言うからかな」とパパ。基本は優しく、子どもに自由にやらせるようにしていますが、厳しくするのもパパの役目と考えています。虫を怖がるこはるちゃんを見て、虫も好きになってほしいと、あえて一緒に虫捕りをして遊ぶなど、興味や視野が広がるよう、さりげなくフォローしています。

藤本 康太さん Profile
藤本 康太 さん

こはるちゃん(3歳)、ママ、パパのお母さんと弟の5人家族。隣の家にはパパのおばあちゃんも暮らす。趣味の釣りに、こはるちゃんと一緒に行くのが楽しみ。製造業勤務、33歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2018年5月15日

▲ ページの先頭へ戻る