福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.19 福井イクメン図鑑~広報ふくい 2月10日号から~

最終更新日:2018年2月15日

たくさんのスキンシップで愛情を伝える 

 男四人兄弟の中で育った勇規パパ。子どもは3人以上欲しいなと思っていたら、自分の子も男の子ばかりの四兄弟に。一緒に野球をしたり、体を動かしたり、子どもと真剣に遊ぶのが一番の楽しみです。夫婦共に福祉関係の仕事に就き、忙しい毎日。「家のことはできる方がする」と決めており、ママが夜勤や休日勤務のときは家事も育児もパパ1人でこなします。子どもがいることで、かえって仕事にも私生活にもメリハリがついたそう。仕事柄、専門的な育児の知識も豊富ですが、なかなかそのとおりにはできず、怒り過ぎたなと反省することも。そんなときは、時間をおいてハグするなど、いつもより多めのスキンシップで、しっかりと愛情を伝えているそうです。

濱口勇規 さん Profile
濱口 勇規 さん

夏希くん(小3)、拓己くん(小1)、誠也くん(4歳)、大翔くん<ひろと>(4か月)のパパ。最近は、自身が父親から学んだ将棋を子どもに教えることも。33歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2018年2月15日

▲ ページの先頭へ戻る