福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.11 福井イクメン図鑑~広報ふくい 5月10日号から~

最終更新日:2017年5月15日

子どもを怒るエネルギーはもったいないだって、言えば分かってくれるから 

 DIYが趣味の朋宏パパ。英大<えいた>くんは、パパが作った木製の車やダンボールの椅子などを誇らしげに見せてくれます。
庭の砂場もパパの手作りだそう。土日は一緒に外遊びをしたり、お風呂に入れたりしていますが、「イクメン図鑑に載るようなことは何もしてない」と笑うパパ。でもママは「私なら怒ってしまう場面でも、パパは子どもに諭して言い聞かせてくれる。だから子どもは納得したうえで、行動している。子どもに同じ人間として接しているパパはすごい」と子どもとの関わり方を賞賛しています。「子どもからは友達と思われているかもね」とパパは笑いますが、英大くんとのやりとりを見ていると、確かに同志のようでした。

岡田朋宏さん Profile
岡田 朋宏 さん

英大くん(1歳10か月)、
朋樹<ともき>くん(3か月)、
ママ、祖父母、曾祖母の4世代7人家族。庭でバーベキューやミニキャンプをするのが夢。31歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2017年5月15日

▲ ページの先頭へ戻る