福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.2 福井イクメン図鑑~広報ふくい 7月10日号から~

最終更新日:2016年7月19日

子どもができたら絶対育休取ろうと思っていました 

 子どもが生後6か月のときから半年間、育児休業を取得した浩パパ。育休中の日々を「全然大変じゃなかったですね」と振り返ります。もともと家事も料理以外は何でもできたそうで、アトピーの症状がある一楓ちゃんのために掃除は特にまめにしていたとのこと。親子2人で出かけることもよくありましたが、離乳食教室に参加したときは男性が自分一人だけで少し気まずかった思い出も。パパが集える場所があるといいなと感じたそうです。ママからは「子どもがぐずったときや寝付きが悪いときの気分転換が私よりも上手」と褒められ、少し得意げなパパでした。

北川 真也さん Profile
山崎 浩 さん

長女・一楓ちゃん(2歳)とママとの3人家族。子どもに自然体験をさせたいと、自宅の庭でトマトやとうもろこしを栽培している。フットサルや野球、ゴルフなど趣味多数。三重県出身、
36 歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2016年7月19日

▲ ページの先頭へ戻る