福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.38 夏のわくわくオススメの本(2022)

最終更新日:2022年6月20日

福井市図書館 オススメの本
 

お父さん・お母さん・子ども・赤ちゃんと、みんなが楽しめる本を福井市図書館が紹介します!

 3冊の絵本を紹介します!読んでみたい本の題名を、クリックしてください。絵本の読み聞かせのイラスト

◎ はなび ド~ン
◎ なにかがいる
◎ だれのなきごえかな?

はなび ド~ン

はなび ド~ン

カズコG・ストーンさく 
出版社:童心社
対象:0~2歳
おすすめポイント
夜空に浮かぶ色あざやかな花火。花火が打ち上がると、さまざまな音、きれいな色や形の花火が目の前にひろがります。次は、どんな花火が出てくるかな。ページをめくるのが楽しくなる絵本。夏の花火が待ち遠しくなりますよ。

なにかがいる

なにかがいる

佐藤雅彦+ユーフラテス
出版社:福音館書店
対象:4歳ぐらいから
おすすめポイント
NHKで放送されている「ピタゴラスイッチ」の制作者たちによる写真絵本。猫やトカゲ、魚、虫など大写しにされているのになぜかみつからない、そんな写真がたくさんです。子どもも大人も一緒に楽しめる絵本。

だれのなきごえかな?

だれのなきごえかな

ぶん え:ディック・ブルーナ
出版社:福音館書店  
対象:0歳から
おすすめポイント 
「こっこっこっ」となくのはめんどりさん、「もぉ~ぅ」となくのはめうしさん。ページをめくるたび、鳴き声といっしょに動物たちが登場します。はっきりした絵とテンポのよいリズムで、赤ちゃんから楽しめます。何度でもくりかえし読みたくなる絵本。

  

◎これらの書籍は 【福井市図書館】 にございます。

福井市図書館(新しいウィンドウが開きます))

お問合せ先

福井市 教育委員会事務局 みどり図書館
電話番号:0776-34-8859/FAX番号:0776-34-8499
最終更新日:2022年6月20日

▲ ページの先頭へ戻る